スラウェシ・クラブなど

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

スラウェシ・クラブなど

ちょっと前に話題になったスラウェシ・シュリンプに続いて今度はカニか?
磯にいそうなタイプとかベンケイガニみないなタイプとか数種類がチャームで売られている。
エビほどインパクトはないがパープルアーム・クラブはちょっとカッコイイ。

    

とブログを書いている間にリアルタイムに売り切れました(笑)
新しいもの好きは速攻飛びついたのでしょう。
まあ、自分はコレに飛びつこうとは思いませんが・・・。
関連タグ:[ スラウェシ ] [ 2008/09/21 23:31 ] 雑記 | コメント(2)
ついにアクアリウムの世界にカニですか。
確かに新しいかもしれません。
高水温に弱くなければ面白そうですね。
(さらに終生完全な水生飼育が可能だったりしたら)
そういえば昔コシオリエビに興味を持った事がありましたが、最近ではとんと見なくなりました。
[ 2008/09/22 20:47 ] [ 編集 ]
結局はテラリウム向きになってしまうでしょうね。
コシオリエビは自分も興味があって調べたりしたことがあったのですが、
高温に弱いということで断念しました。
[ 2008/09/23 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Fisheye

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。