ブセファランドラ 4種目

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録


関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ブセファランドラ 4種目

最近更新が少なめ
そして文章も少なめ :-(

Bucephalandra sp.1
■Bucephalandra sp.1"Sekadau"

カユラピスが欲しいよぉ・・・
関連タグ:[ ] [ 2008/07/01 01:13 ] 水草 | コメント(4)
こんにちは。
なにやら珍しい水草をコレクションされていますね。
カユピラス、オークションで見かけましたが結構なお値段ですね~。

それからかなり遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます^^
同世代ですね。僕はあっというまに30を過ぎそうで
色々不安です(笑
[ 2008/07/03 13:44 ] [ 編集 ]
>zoeさん
ブセファランドラ
見た目クリプトっぽいですが
アヌビアスのように活着し花もつけます。
非常に興味深い水草というか植物ですね。

同年代のアクアリストということで
それぞれ理想のアクアリウムを目指し、
日々アクアに注力していきましょう。
[ 2008/07/05 00:26 ] [ 編集 ]
昔、CO2も添加して水草水槽をやってたんですが、
今は新しい水草が増えてますね。
ブセファランドラとかカユラピスとか、初耳です!
クリプトっぽくて活着するのですか。
直に見てみたいです。
[ 2008/07/05 22:57 ] [ 編集 ]
>かめととさん
カユラピスは採取された地名です。
ブセファランドラのカユラピス産ということですね。
一般種ではないですし、今のところほとんど流通されていないのですが、
まあそれが逆に物欲を刺激するんですよねー。
クリプトも興味ありますが、ちょっと深入りすると危険な世界ですね^^;
[ 2008/07/06 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Fisheye

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


