コウヤノマンネングサ

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

コウヤノマンネングサ

コウヤノマンネングサ
PENTAX K100D + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

なんだか水草カテゴリに入れるのも微妙なのですが、
コウヤノマンネングサという水上の苔です。
以前ブログで水中で管理されている記事を見かけたことがあるので、
それ以来ちょっと気になっていて要約手に入れました。
根っこは結構しっかりと張っているみたいです。
取り合えずどこ程度維持できるのか今は見守っている最中です。
関連タグ:[ コウヤノマンネングサ ] [ 2008/04/29 22:44 ] 水草 | コメント(4)
こんばんは。
僕もこの苔、興味がありました。
一本で木のようなルックスしていますね。
長期維持は難しそうですね、特に夏場が難しそうです。

[ 2008/04/30 03:03 ] [ 編集 ]
>august999さん
最初見たときこれが苔?という感じでした。
夏場もなんとか乗り切って欲しいです><;
茶色くなるとヤバイらしい・・・
[ 2008/04/30 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは。
先日はブログにコメントありがとうございました^_^
コウヤノマンネングサ、私もどこかのブログで見た記憶が・・・。
水の中に入れてます?水中で育つのか興味あります。
カメラとレンズに共通点があるので親近感が湧きますw
今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/04/30 23:51 ] [ 編集 ]
>imp28さん
こちらではおはつです。
K10Dと迷ったのですが、
自分はデジイチ初心者なのでK100Dで十分ですw
レンズは評価が高く汎用性の効くものを選びました。
まあ結局は撮る人の腕とセンスが重要なのですがね^^;
[ 2008/05/01 01:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Fisheye

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。