ラージ・パールグラスの気泡

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ラージ・パールグラスの気泡

ラージ・パールグラスの気泡

気泡見たさにラージ・パールグラスの育成を始めたのですが、
なんともあっさりと新芽の頂点から気泡を出してくれました。
葉も丸くて成長も早いので一気に水槽内が華やかになった気がします。
関連タグ:[ ラージ・パールグラス ] [ 2008/02/20 01:01 ] 水草 | コメント(2)
こんばんは。
ラージ・パールグラスはよく気泡をつけてくれるので綺麗ですよね^^
うちのラージ・パールグラスは結構成長が早かったのですが
下葉が枯れてしまい、パラパラと抜けてしまいましたorz
[ 2008/02/20 19:38 ] [ 編集 ]
>zoeさん
こんばんは。
成長が早いぶん枯れる速度も速いのでしょうか。
うちの水槽では古い葉には髭ゴケの恐怖が付きまといます。
髭ボーボーになった葉や茎はしかたなくトリミングするしかありませんorz
[ 2008/02/21 01:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Fisheye

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。