温暖化とは言いつつも・・・

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録

スポンサーサイト

関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

温暖化とは言いつつも・・・

COMPAQ RT235BT

関東地方で大雪となりました。
東京でまともに積もったのは2年ぶりです。
それでも都心で3cm積もって大雪ですから、
雪国に住んでいる方には笑われてしまいそうですが^^;
室内にいてもジワジワと寒さが染みます。

うちのPCが置いてある部屋にはオイルヒーターしかなく、
手先など微妙に温まりにくいので寒い日などは冷たくなります。
水槽の水換えも多少気合いを入れつつ早急に済ませ、
暖房の効いた部屋へ逃げ込みました。

温暖化で冬もそれほど冷え込みはしなくなりましたが、
たまに積雪などあるとそれなりに寒いです。
それとも単に自分が寒さに対して弱くなっただけかもしれませんが。
通勤時にそれほど影響のでないことを祈りつつ就寝。
関連タグ:[ ] [ 2008/02/04 01:41 ] 雑記 | コメント(4)
温暖化はかなり深刻なようですね~
山中湖にワカサギ釣りに行ってきたのですが、 十数年前から凍らなくなったそうです。
日本近海での漁獲量も激減するみたいですね。
[ 2008/02/05 12:06 ] [ 編集 ]
>たりすかーさん
ワカサギ釣りというと分厚い氷にドリルのようなもので穴を開けてのんびりと待つイメージがありますが、
それも近いうちに昔話となってしまうのでしょうかね^^;
[ 2008/02/05 23:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。
寒いのはイヤですが、
やっぱり冬に雪が降らないと、
落ち着かないというか、寂しいというか・・・^^;
うちのまわりでは、氷を張ってるみずたまりを
見かけなくなりました。
[ 2008/02/08 22:23 ] [ 編集 ]
>Nさん
去年は東京ではまったく積雪がなく過ごしやすくはありましたが、
その分ちょっと気味が悪い感じもありましたね。
[ 2008/02/09 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Fisheye

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


