完熟チェリー

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録

スポンサーサイト

関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

完熟チェリー

キューブ水槽設置当初からのタンクメイトである
チェリーバルブが4匹(♂3♀1)生き残っておりましたが、
先日♂の泳ぎが突如おかしくなり数日後☆になりました。

年々風格を増し今はまさに脂の乗り切った
完熟の域に達している感じです。
先日近所のペットショップに立ち寄ったとき、
チェリーバルブが売られている水槽を覗いてみましたが、
君達まだまだ若造よのーと思いつつペットショップを後にしたのでした。

Puntius titteyaPuntius titteya
関連タグ:[  チェリーバルブ ] [ 2008/01/30 01:21 ] コイ科 | コメント(2)
このチェリーは確かに若造ではないですね(笑)
かなり貫禄がある感じです。ココまで来るとさすがにキレイですよね。
そろそろ繁殖する雰囲気では?楽しみですね^^
[ 2008/01/30 18:38 ] [ 編集 ]
>たりすかーさん
繁殖しやすい種類の魚なんですが、
なかなか繁殖の兆しがないので、
ほとんどあきらめています。
下手に増えてもらっても困るんですけどねぇ。
[ 2008/01/31 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Fisheye

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


