オランダ名物 オランダおこし(嘘

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

オランダ名物 オランダおこし(嘘

aquaflora

"おこし"ことアクアフローラです。
買ったはよいのですが、まだ一度も使ったことがありません。
固形肥料のなかでも一番おいしそうな形状をしていますね。
コケが生えている水槽なんかにいれたら確実に爆弾投下するようなものでしょう。

うーん生体の入っていない水槽というと20cmキューブくらいしかないか、
でもあんな水量だからおこし一粒で崩壊しそうな予感がしますが。
ちょっと使いどころに悩む肥料ですね。
一応睡蓮の写真が載っているようなので、今年ビオトープの睡蓮の肥料は、
このおこしを試してみようかとひそかに構想中・・・。
関連タグ:[ アクアフローラ ] [ 2008/01/29 00:02 ] アイテム | コメント(2)
こんばんは^^
10年ぐらいまえにに使ったことがあります。
効果は絶大ですがコケにも絶大です(笑)
そこそこ繁茂している水槽やエキノドルスなどの根元
などによいかもです。慎重に使用するのが良いかもですね^^
[ 2008/01/29 23:18 ] [ 編集 ]
やはり効果は絶大なのですね(笑)
水槽での使用は当分控えます。
[ 2008/01/30 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Fisheye

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。