ブラウザでアクアリウム? A-Life 無料熱帯魚育成シミュレータ

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

ブラウザでアクアリウム? A-Life 無料熱帯魚育成シミュレータ

今日検索エンジンから偶然みつけたブラウザゲームが
意外とよくできていたので記事にしてみました。

ミクシィのアプリなんかでも似たような育成ゲームがありましたが、
海水魚ばかりだったり妙にかわいいイラストだったりするので、
もっとリアルなゲームはないかと思っていたらこれを見つけました。

A-Life 無料熱帯魚育成シミュレータ

魚・水草・底材・背景・その他アイテムが自由に配置できて、
ブラウザのみでちょっとしたレイアウトが楽しめます。

現実の時間と同期しているので、
ブラウザを閉じても魚は生活しています。

数日間エサをやらないと餓死するそうです(笑)
同種を複数飼いして、ちゃんと世話すると子供も生まれます。

たとえ世話がめんどくさくて餓死しても
すぐに魚を導入できるのでシビアさはありませんが(笑)

写真のは起動して5分くらいイジくったもの。
現実に近いレイアウトですが、
アイテムや背景を変えればガラッと雰囲気が変わります。

興味のある方はインストールも不要なので
下記のリンク先から遊んでみてください。

A-Life 無料熱帯魚育成シミュレータ
関連タグ:[ ] [ 2011/05/30 00:03 ] その他 | コメント(4)
はじめまして。こちらのブログで私のブログを紹介していただいたせいか、来場者数が増えました。誠にありがとうございます。つきましてはこちらのブログのリンクを貼らせていただきたいんですがいかがでしょうか(済みません。既に張っちゃってます)。もしご迷惑なようでしたらすぐにリンクを切りますので、よろしければご検討ください。
[ 2011/06/08 15:10 ] [ 編集 ]
これはかなり面白いですね@@
けっこう細かく変更できるみたいですし
水槽立ち上げる前のシュミレーションにいいですね

「アイテム」欄のこれは水槽には関係ないんじゃ・・・的な
物もありましたが(笑
[ 2011/06/08 17:34 ] [ 編集 ]
>tony t.さん

はじめまして。

リンクはもちろんOKです。
こちらこそよろしくお願い致します。
[ 2011/06/10 21:54 ] [ 編集 ]
>黒猫あくあさん

そうですね。
ゲームだからこそできるレイアウトを試すのも
意外と面白いかもしれません。

あと名前をつけたり、里親を募集したりと
本当にペットを飼っている感覚になりますね。
[ 2011/06/10 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Fisheye

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。