Nature Garden 開店

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録

スポンサーサイト

関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

Nature Garden 開店

Nature Garden

私が強い影響をうけているNature Gardenの神田亮さんが先日アクアリウムショップを立ち上げました。
店名もサイト名と同じ『Nature Garden』


神田亮さんはたしかな知識と経験に裏付けされたアクアリウムを実践されている希少な存在です。
大磯砂+CO2無添加という環境において全体の栄養バランスを考慮した水草育成法はすばらしいの一言です。


無駄な部分を削ぎ落として洗練されたアクアリウムという印象を受けます。
高性能な設備がなくともアクアリウムは成立することも身をもって示されています。


昨今のネイチャーアクアリウムを批判するつもりではなく、
あくまでこういう位置づけも必要ではないかと思うのです。


ショップにおいてもこの方向性を貫いています。
アクアリウムをするために本当に必要なものは何なのか改めて考える場所になればよいのではないでしょうか。
このようなショップが全国に増えていけばよいなと思います。


関連タグ:[ ] [ 2010/02/10 18:39 ] 雑記 | コメント(4)
家からそう遠くないです。

なかなか良さそうなお店ですね。
今度訪問してみようと思います。
[ 2010/02/12 20:25 ] [ 編集 ]
jm1999さんどうもです。

店内もとてもオシャレで水草育成に関してもトップクラスだと思います。

ぜひぜひ足を運んでみてください。
[ 2010/02/15 11:32 ] [ 編集 ]
どもども、軸太でございます。
実は僕がこのお店を知ったのはこの記事が切欠だったりするんですよね^^;
それからサイトやブログでこのお店の素敵なポリシーに心惹かれて
早速オーナーさんに協力していただいて今回のウチの記事になった訳です^^
切欠をくれたFisheyeさんにも画像を提供してくださったオーナーさんにもホントに感謝!!
やっぱりこういった本当に良いお店には盛り上がってって欲しいですもんね^^
[ 2010/02/15 19:51 ] [ 編集 ]
>軸太さん

なんですって?!(笑)

私も紹介せずにはいられなかったんです。
記事に取り上げてよかったです^^
[ 2010/02/21 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Fisheye

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


