回想

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

回想

日々寒い折、いかがお過ごしでしょうか。


いいかげん放置しすぎてこれ以上放置するとブログが削除されてしまう恐れがあるので更新することにしました。
なんと4ヶ月弱も放置してしまいました^^;


化石化しそうな勢いですが温かく見守ってください(笑)
もちろんアクアリウムは管理しています。


忘れもしない中学1年生のとき初めて水槽を買ってもらいアクアリウム生活がスタートしました。
私は今26才なので十数年アクアリウムをやっているわけです。


その間、一度も魚を切らしたことがありません(笑)
最低で一匹まで減りましたが、何かしら飼い続けています。


去年はいろいろあってアクアリウムは最低限の管理で終わりましたが、
今年というか今月に入って、ふといろいろな方のアクアブログを見て、
少しずつアクア熱が復活してきました。


去年の末あたりはほとんどアクアブログ見てなかったので、
他者のアクアブログは思ってる以上に自分のモチベーションになっていたのだと実感しました。


今年も気まぐれにぼちぼち更新していければよいなと思っています。
関連タグ:[ ] [ 2010/02/10 17:53 ] 雑記 | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Fisheye

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。