新春♪買ったわいいけど使わず放置されているものー

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録

スポンサーサイト

関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

新春♪買ったわいいけど使わず放置されているものー

買ってみたのはよいものの
そのまま放置して使わずにいるものって
誰しも該当するものがあるはずw

↓はただでさえ衝動買いの多い筆者が
 使わずにいるアイテムのほんの一片です(笑)


■ルーツウッド
買ってはみたものの、一度も水に沈めていない
ただ普通に置いとくだけでもインテリアとしてはいいかなと思った。
このままインテリアとしてその生涯を終えるのか(?)

20090102_IMGP2907.jpg
20090102_IMGP2909.jpg


■ADA NAサーモメーターJ クリアタイプ
これは昨年の暮れにアクアフォレストへ行ったとき、
ずっと購入を控えていたが、思わず手が伸びてしまったもの。
ということで比較的あたらしいのですが、せめて開封してやれというw
設置するのも一瞬でできるのに・・・なんとなくいまだ放置。
60cm水槽なんて管理してないのにガラス厚 6mm用もなぜか購入。
未来を見据えた前向きな購入だと自分に言い聞かせる。

20090102_IMGP2913.jpg
関連タグ:[ ] [ 2009/01/02 19:46 ] アイテム | コメント(4)
(笑)私と同じですね。
流木、沢山使わずにおいてあります。
ルーツウッドは3本インテリアになっております^^;;
でも、使う予定はありますので、大丈夫とは
思いますが。。。
NAサーモメータは、クリアとホワイトを買いましたが、
うちではホワイトをメインに使っております^^
[ 2009/01/03 11:41 ] [ 編集 ]
>M.S.R
NAサーモメータ
ホワイトのほうが断然見やすいとは思うのですが、
まあ多少見づらいくらいがいいんですよ(笑)
[ 2009/01/03 21:56 ] [ 編集 ]
ルーツウッド、カッコイイですよね。値段もADAほど高くないし私も買ってみようかな。
因みに枝流木なら在庫豊富なんですが、不思議と沈めると白いカビのようなものが良く吹き出るんですよね。
灰汁抜き済やADAものはそんなこと今まで無いのに。
>>NAサーモメーター
これ、キスゴム劣化や気づいたら沈んでいたという水温計長年の悩みを解消していて見た目だけでなく実用性も兼ね備えたアイデア商品ですよね^^
大事に使えば一生物かも知れませんね。
でもひねくれものの私は最近セラの水温計を大量購入してしまいました^^;
洋物ステーショナリーのような雰囲気で予想以上に大きいけど見易いですよね。
問題はキスゴムの交換品があるのか・・・。
[ 2009/01/04 03:31 ] [ 編集 ]
>白いカビのようなものが良く吹き出るんですよね。
これはもともと菌が枝の中にあって水分を含んで増殖したものなんでしょうかね?
こなれてくれば収まるらしいですけど。

>>NAサーモメーター
>最近セラの水温計を大量購入してしまいました^^;
うちもいまはセラを使っています。
大き目だけど見やすいし、精度もありそうなので、
そのひねくれ具合がgreentetoraらしくてよいです^^
[ 2009/01/04 13:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Fisheye

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


