2012年08月

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

Twitterはじめました。

ツイッターはじめました記事用ロゴ
@WaterwalkAqua

今さらながらTwitterをはじめてみました。
Twitterは以前から利用していますが、
Waterwalkブログ専用アカウントを立ち上げ、
よりアクセスしやすい環境を整えました。

ブログと連携させているので新規投稿は通知させるはずです。
それほど頻繁に更新していないので効果のほどは微妙ですが・・・

当面は更新通知する程度ですが、
興味があれば適当にフォローしていただけると喜びます。

あまり万人受けする記事は書けませんが、
これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
関連タグ:[ ] [ 2012/08/06 19:18 ] その他 | コメント(0)

グロッソスティグマが日光を浴びて匍匐する

グロッソスティグマのプチ絨毯を目指してこの一ヶ月ひたすら放置した結果がこちら。

グロッソの絨毯を目指して

密度は置いといて、なんとか50%くらいランナーが伸びてきたかな?
あとレッドラムズホーンがひとまわり大きくなっているのに驚き。

過酷な暑さにも負けず一匹も☆にならずに頑張ってくれてます。
グロッソは葉っぱが小さいですが、這ってくれてるので良しとしましょう・・・
日光があたると気泡がポコポコあがります。
プロフィール

Fisheye

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。