2012年05月

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録
月別アーカイブ  [ 2012年05月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

現状維持

ヘアーグラスが繁茂する小型水槽

2012年、明けましておめでとうを書こうか迷っているうちに気づけば5月。

水田では雑草扱いのヘアーグラスをわざわざ照明までつけて管理する。
よく考えるとシュールな光景を長年維持し続けるという作業。

エンドラーズが増えてる水槽は撮影したいけど、
黒ひげ苔が延々と湧いてくる。

これはダメだ、水草や流木についてそこから無限増殖する。
でも水草処分したくないので増殖ループは収まりそうにない・・・。
だがいつの日か黒ひげを撲滅してやるのだ。
スポンサーサイト
関連タグ:[ ヘアーグラス パールグラス ] [ 2012/05/13 19:55 ] 雑記 | コメント(2)
プロフィール

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。