2009年10月

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

遮るもの

はい、気が付けばすっかり秋になってしまいました。
今日はえらく冷え込みます・・・

さて、パールグラス水槽は夏の間は足し水のみで、
いまはこんな状態にww

パールグラスの水上葉

水面を覆いつくすほど繁茂しております。
水上葉もなかなか綺麗なんですけどね。

なんとか水上葉から水中化させたのに、
また自らの力で水上化してしまう切なさ。

アクアリウムはかなり下火になっています(笑)
しかしエンドラーズ・ライブベアラーはこの夏よく繁殖しました。
4匹だったのに、いまでは20~30匹^^;

それでもグッピーほど爆殖はしないので、
自然にまかせてとくに隔離せず緩やかに世代交代させています。
まあこんな状態ですが、皆たくましく生きてますね。
スポンサーサイト
プロフィール

Fisheye

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。