2009年01月

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

検索キーワード検証(不定期)

とくにネタもなく、メンテナンスもここ数週間行っていないので(ぉぃ
当ブログのアクセス解析で検索キーワードがわかるのですが、
ここ一ヶ月の検索ホットキーワードを晒します。
ちなみにカッコ内は全体母数に対するパーセンテージです。
(そもそも母数はかなり少なめですが・・・orz)

* * * * * * * * * *
1. ウォーターフェザー (6.99% )
2. アクアグラベル (3.06%)
3. ブセファランドラ (2.80%)
4. マスターサンド (1.49%)
5. ウォーターフェザー 活着 (1.40%)

なぜか一昔前に紹介したウォーターフェザーが首位を獲得。
ネチネチ紹介しているブセファランドラも徐々に上がってきた。
ウォーターフェザーでGoogle検索してみると・・・
なるほど検索上位に掲載されていた。
ブログ記事の蓄積が安定したアクセス数へと繋がってゆく。

ウォーターフェザー

そして写真は使いまわしw
スポンサーサイト

Mogwai JAPAN TOUR 2009 @ STUDIO COAST 2009.1.11

studio coast

見事に轟音の洪水に飲み込まれました。
カッコよすぎますよ彼等は。

Yes! I Am A Long Way From Home
Precipice
I Know You Are But What Am I?
Scotland's Shame
Secret Pint
I Love You, I'm Going to Blow Up Your School
Summer
Thank You Space Expert
Friend of the Night
Helicon 1
Batcat
I'm Jim Morrison, I'm Dead
We're No Here
---- [encore] ----
Hunted by a Freak
Mogwai Fear Satan


↓は2年前のスタジオコーストのライブ映像



Mogwai - "2 Rights Make 1 Wrong"
関連タグ:[ ] [ 2009/01/12 16:47 ] 音楽 | コメント(4)

水換えのあと

新年最初の水換えをしました。
普段は水槽内の自然浄化能力に頼りっぱなしですが(笑)
外部式フィルターに変えてからはじめて中身を掃除しました。
さすがに1年以上もノーメンテだとバクテリアやらが
ヘドロ状にびっしり繁殖し、目詰まりをおこしていました。
これじゃあヒゲ苔も収まらないはずです。
外部フィルターの中身の写真も載せようかと思いましたが、
あまりに汚なかったので撮影もしませんでした^^;

リシアと気泡とエビ

新鮮な水の投入でたまらずリシアも気泡びっしりです。
あー明日から仕事スタートで、また現実に引き戻されるのかぁ・・・(´Д`)
関連タグ:[ リシア ] [ 2009/01/04 21:13 ] メンテナンス | コメント(6)

新春♪買ったわいいけど使わず放置されているものー

買ってみたのはよいものの
そのまま放置して使わずにいるものって
誰しも該当するものがあるはずw

↓はただでさえ衝動買いの多い筆者が
 使わずにいるアイテムのほんの一片です(笑)


■ルーツウッド
買ってはみたものの、一度も水に沈めていない
ただ普通に置いとくだけでもインテリアとしてはいいかなと思った。
このままインテリアとしてその生涯を終えるのか(?)

20090102_IMGP2907.jpg
20090102_IMGP2909.jpg


■ADA NAサーモメーターJ クリアタイプ
これは昨年の暮れにアクアフォレストへ行ったとき、
ずっと購入を控えていたが、思わず手が伸びてしまったもの。
ということで比較的あたらしいのですが、せめて開封してやれというw
設置するのも一瞬でできるのに・・・なんとなくいまだ放置。
60cm水槽なんて管理してないのにガラス厚 6mm用もなぜか購入。
未来を見据えた前向きな購入だと自分に言い聞かせる。

20090102_IMGP2913.jpg
関連タグ:[ ] [ 2009/01/02 19:46 ] アイテム | コメント(4)

わたしはアルファでありオメガである

新年明けましておめでとうございます。

このブログも早いもので2年目に突入しました。
マイペースな更新ではありますが、
ふと思い出した時にでもサイトへアクセスしていただき、
興味を持ったり楽しんでもらえれば幸いです。
今年はもっといろいろなことを試したり、挑戦していきますので
ブログを通してお伝えできればと思います。

よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

2009年 元旦

* * * * *

〆に私キリスト教徒ではありませんが。
新年改まった感じでミサ曲でもどうぞ。
そしてみなさま今年もよい一年となりますように...(-人-)

関連タグ:[ ] [ 2009/01/01 04:19 ] 雑記 | コメント(2)
プロフィール

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。