音楽

アクアリウムを通じて熱帯魚や水草と戯れる日々の記録


関連タグ:[ ] [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

水よりも、ヒトの身体に近い水。

公開時から気になっていた北野武が出演している
ポカリスエットのCMで流れているBGM。
ドバイの高層ビル群と非常にマッチします。

ちょっと調べてみたところtoeが制作したものでした。
toeは日本のインストバンドで長く活動をしています。

今回このCMのために制作された音源らしく、
映像と相性抜群なのもうなずけます。




【 toeの代表曲 - グッドバイ 】



インストバンドだけど
歌ってもすごいんです。

関連タグ:[ ] [ 2010/05/17 11:42 ] 音楽 | コメント(0)

Foals - Balloons

今年のグラミー賞のノミネートはイギリス勢が独占。
そしてアメリカ勢の衰退・・・。
UK好きな私にとってはなんとも活気があって嬉しい。
Foals(フォールズ)もまた今日のUKミュージックシーンで
輝かしい魅力を放っているアーティストのひとつだ。


Foals - Balloons
関連タグ:[ ] [ 2009/02/09 00:12 ] 音楽 | コメント(0)

Mogwai JAPAN TOUR 2009 @ STUDIO COAST 2009.1.11

studio coast

見事に轟音の洪水に飲み込まれました。
カッコよすぎますよ彼等は。

Yes! I Am A Long Way From Home
Precipice
I Know You Are But What Am I?
Scotland's Shame
Secret Pint
I Love You, I'm Going to Blow Up Your School
Summer
Thank You Space Expert
Friend of the Night
Helicon 1
Batcat
I'm Jim Morrison, I'm Dead
We're No Here
---- [encore] ----
Hunted by a Freak
Mogwai Fear Satan


↓は2年前のスタジオコーストのライブ映像



Mogwai - "2 Rights Make 1 Wrong"
関連タグ:[ ] [ 2009/01/12 16:47 ] 音楽 | コメント(4)

メリクリ

まぁ世間的にはメリクリなわけで。
でも自分はお仕事してたわけで。

でも ケーキは 食べましたw


Sylvian & Sakamoto - Forbidden Colours

そしてメリクリといったら戦メリなわけで。

シルビアンのたまらなくエロい声 (*´Д`)
関連タグ:[ ] [ 2008/12/25 01:20 ] 音楽 | コメント(2)
プロフィール

筆者:Fisheye

幼少時代から動物や植物好きで金魚や昆虫などを飼っていた。中学生のころ熱帯魚飼育に目覚める。自分らしくシンプルに楽しむアクアリウムをモットーに悪戦苦闘の日々を送っている。

ブログ内検索
翻訳
おすすめ書籍

動物と人間の触れあいが自然でかつユーモアに書かれている。 特にバランスドアクアリウムの章はアクアリストには必読。 堅苦しい表現はなく、幅広い世代に親しまれる永遠の名作。 むしろ動物嫌いな人にこそ読んでほしい。

アーカイブ
RSSフィード


